スポンサーサイト

-- -- -- -- ,
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UK買付日記

01 31 Thu 2013 ,
こんにちは!

Blackboardの岩舘です。

昨年の昨年末に初めてイギリスに買い付けに同行してきました。

滞在は丸1週間。

ロンドンの他、様々な都市のディーラーを車でまわりましたが、

今回のお目当ては、イギリスで行われたアンティークフェア。

ヨーロッパ有数の大きなフェアで、この日はイギリスや中にはフランスやポーランド等から

このフェアの為に大きなトラックと共に来るディーラーも。


当日はゲートの前はオープン前からこの行列。

UK1kai


中に入るとディーラーのブースがズラリ!!

UK2kai


この写真もほんの一部。

2日かけて、見落としの無いよう何度も敷地内をとにかく歩きまわります。


イギリスに向かう前に欲しいアイテムのイメージはして行ったものの、

想像以上にお目当てのアイテムが見つからない。。。

さらにイギリスという国は家具の歴史も深く、とにかく様々なジャンルの家具が数多くあります。

お目当てのアイテムが無くても、神経を常に色々な所に向け想像力を駆り立てながら

アイテムを選ぶのがとにかく大変!!

視点を変え、その場で新たに別の切り口からお店のイメージを膨らませる。

とても想像力が必要で大変なこと作業ですが、そこが今回イギリスで買い付けをしていて

一番面白いと感じたと同時に今の自分の力量を試す良い機会でもありました。

結果、社長にはまだまだ敵わないなと・・・


買付の方は今回も大成功に終わり、もうじきコンテナの到着です。

今回はBlackboardでは、初めて買付けたジャンルのアイテムも多数入荷予定になっておりますので

今は買付けた素材をどう料理しようか、考え中です。

近々形にして皆様にお見せしたいと思います。

お楽しみに!!


☆KARF VINTAGE ONLINE SHOP
スポンサーサイト
Posted in Diary
PROFILE

Blackboard by karf

Author:Blackboard by karf
ビンテージやインダストリアルな
モノたちを新しいスタイルとして
提案するkarfのビンテージ・プロ
ショップです。

NEWS
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORY
LINK
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。